【店舗】アシスタントマネージャー(JOB ID: 00008)

2024年10月にスミス・ティーメーカーの日本初店舗をオープン致します。新規開業するにあたり、オープニングスタッフを募集します。

本ページでは、Smith Teamaker の店舗における「アシスタントマネージャー(店長補佐)」の詳細を記載致します。

◎ SMITH TEAMAKER (スミス・ティーメーカーとは?)

生涯を通してティー文化の再興に尽力したスティーブン・スミスが発足した、アメリカポートランドのスペシャリティ・ティー。世界各地の厳選した原料を直接調達し、バランスの良い奥行きのある味わいをクラフト生産する最高峰のティーブランドです。

※ 東洋ベバレッジ株式会社は「スミス・ティーメーカー」の日本輸入総代理店です。そのため本ポジションでの採用の場合「東洋べバレッジ株式会社」となります。

【主な仕事内容】

  • 店頭での販売(接客、レジ業務、発送業務)
  • クリンネス
  • ストアリーダー(店長)及びブランドマネージャーとの定期ミーティング
  • 店舗管理
  • スタッフ管理

    アピールポイント:

    ◎ Smith Teamaker のこれまで

    コロナ禍のもと2020年からスタートした「Smith Teamaker」は、多くのシェフ、バーテンダー、バリスタ、ホテリエからの信頼を得て、感度の高いロケーションで採用され始めました。ELLEやVogue, Brutusなど多くの雑誌で特集され、インスタグラム(@smithtea_japan)のブランドフォロワー数は1.5万人に。定期的に渋谷や大阪等で開催するポップアップストアでは行列ができるほどの人気ぶりで、一般消費者の知名度も急成長中のティーカンパニーです。

    求める人材:

    《必須条件・性格》

    • 責任を持って自主的に行動できる
    • 売上等の数字に対してこだわりを持つ
    • ブランドのために、一途に働くことができる
    • 不測な事態に対応することができる

    《必須条件・スキル》

    • 【語学力】簡単なコミュニケーション、接客での英語使用
    • 【どちらか必要】バリスタ経験あるいは小売業経験

    勤務時間・曜日:

    • 基本勤務日:シフト制(週5日勤務、週休2日)
    • 基本勤務時間:9:00〜22:00(休憩1時間)時間内でシフト制

    休暇・休日:

    ◎ 休暇・休日

    • 慶弔休暇
    • 誕生日休暇

    (※年末年始に関しては、商業施設に準ずる)

    勤務地:

    ◎ 勤務地:渋谷駅近辺

    アクセス:

    最寄り駅:渋谷駅

    待遇・福利厚生:

    • 各種保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
    • 交通費支給(上限あり)
    • ブランド・紅茶に関する研修あり
    • スタッフ割引あり

    【雇用形態】

    契約社員 ※ 試用期間3ヶ月あり

    勤続1年後、契約社員・正社員登用の相談可。

    ◎ 給与関連

    • 能力給制度あり

    その他:

    【企業概要】

    【採用までの流れ】

    1. こちらから採用セミナーに応募参加
    2. 適正テスト
    3. 面接(店舗責任者およびブランドマネージャー)

     2024年7月

    採用説明会

    2024年8月

    適性テスト及び採用面接期間

    2024年9月

    合否判定及びトレーニング期間

    2024年10月

    プレオープン OJT期間

     

    採用説明会にご参加を希望される場合は、こちらのフォームよりご応募をお願い致します。採用説明会の開催日時が決定次第、メールにてご案内をお送り致します。 

    メールもしくは電話で採用可否をご連絡します。

    ※ 応募時に履歴書及び職務経歴書をPDFでお送り下さい。

    【応募の問い合わせ先】

    メール:hr_admin@smithtea.jp

    【その他】

    • 勤務開始日の相談可能
    • 雇用形態: 契約社員
    • 給与: 月給26万円〜(経験値に応じて給与算出)