Big Hibiscus Lemonade

以前ご紹介した アーノルドパーマー をニュースクールにアレンジし、ワインのような深い色味と味わいが楽しめる №24 ビッグ ハイビスカス アイスティー でミックス!

レシピ自体はとても簡単なので、ホームパーティやBBQなどで多くの量を作る必要がある場合は簡単にスケールアップできる仕様に。友達や大切な人と一緒に楽しむのも良し、一人でゆっくり嗜むのも良し。サッパリとして、酸味が効いている味わいは、BBQソースとの相性は抜群。蒸し暑い日本の夏にはぴったりな一杯!

ビッグ ハイビスカス アーノルドパーマー

材料:

作り方:

  1. ビッグ ハイビスカス アイスティー のサシェ1個 に沸騰した水を 350ml/5分間で抽出。抽出後サシェを取り除き、冷ます。
  2. グラスに氷を入れ、レモネードを半分まで入れる。
  3. 氷の上から3倍濃縮したビッグ ハイビスカス アイスティーをゆっくり注ぐ。

メモ:

  • アーノルドパーマーを作る際、レモネードの酸味/甘みのバランスはとても重要。どのようなドリンクを最終的に仕上げたいかをイメージして、レモネードを作る/購入することを推奨。

アレンジ ビッグ ハイビスカス アーノルドパーマー

材料:

作り方:

  1. ビッグ ハイビスカス アイスティー の サシェ1個 に沸騰した水を 350ml/5分間で抽出。抽出後サシェを取り除き、冷ます。
  2. グラスにレモンスライスと砂糖またはシンプルシロップを入れ、マドリング(素材を押しつぶしながら混ぜること)する。
  3. グラスに氷を入れ、1:1の割合で炭酸水と3倍濃縮のエクセプショナルアイスティーを入れる。